9月1日から、撮影女子会Official Instagram
の運用を担当しています。
この1ヶ月、週3回の更新を続け、
フォロワーが100人になりました。
(10月1日現在)
約60~70人くらい、増えた気がします。
1ヶ月経ってみての、感想。
それは、個人アカウントと企業アカウント、
異なる部分はあるものの、どちらも基本的なフォロワーUPのコツは変わらないということです。
「企業やサービスのファンになってもらう」
という明確な目的がある点で、企業アカウントは個人アカウントとは少し異なるかもしれません。
でも宣伝色を出すと、ファンにはなってもらいにくい。
だから、色々とサービスの説明をするのも良いけれど、
どちらかと言うと、
感覚的に「わ、いいな♡」と思える、
投稿をするのが、効果的かなーって感じました。
=つまり、フォロワーさんの役に立つ投稿。
Not 宣伝!
フォローしていて、わくわくする、きゅん♡、心からいいなーって思える、
そんな投稿が人気だったような気がします。
ドレスルームで非日常を味わおう♡
せっかくの「Last teen」。
思い出を撮影女子会で残そう♪
どちらも、あーーやってみたいなーーって思えるもの♡
その他にやったこととしては、
●プロフィール文を整える
●同サービスの他のSNSにインスタの投稿をシェアする(Twitter)
●ファン層、と思われる投稿に、いいね!をして、
まずはアカウントを知ってもらう
●投稿時間を一定にする(通勤・通学時間を中心にしました)
などでしょうか。
まだまだ模索していますが、
撮影女子会、というなんともわくわくするサービスを、
もっと多くの女の子に楽しんでもらえるように、
色々と試していきたいと思います^^
の運用を担当しています。
この1ヶ月、週3回の更新を続け、
フォロワーが100人になりました。
(10月1日現在)
約60~70人くらい、増えた気がします。
1ヶ月経ってみての、感想。
それは、個人アカウントと企業アカウント、
異なる部分はあるものの、どちらも基本的なフォロワーUPのコツは変わらないということです。
「企業やサービスのファンになってもらう」
という明確な目的がある点で、企業アカウントは個人アカウントとは少し異なるかもしれません。
でも宣伝色を出すと、ファンにはなってもらいにくい。
だから、色々とサービスの説明をするのも良いけれど、
どちらかと言うと、
感覚的に「わ、いいな♡」と思える、
投稿をするのが、効果的かなーって感じました。
=つまり、フォロワーさんの役に立つ投稿。
Not 宣伝!
フォローしていて、わくわくする、きゅん♡、心からいいなーって思える、
そんな投稿が人気だったような気がします。
ドレスルームで非日常を味わおう♡
せっかくの「Last teen」。
思い出を撮影女子会で残そう♪
どちらも、あーーやってみたいなーーって思えるもの♡
その他にやったこととしては、
●プロフィール文を整える
●同サービスの他のSNSにインスタの投稿をシェアする(Twitter)
●ファン層、と思われる投稿に、いいね!をして、
まずはアカウントを知ってもらう
●投稿時間を一定にする(通勤・通学時間を中心にしました)
などでしょうか。
まだまだ模索していますが、
撮影女子会、というなんともわくわくするサービスを、
もっと多くの女の子に楽しんでもらえるように、
色々と試していきたいと思います^^
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