最近、お引越しをしました。

フリーランスになるに向けて、少し固定費を下げようと思って、
清澄白河内で色々と探していて・・・
でも、最近の清澄白河は物件が高い。

だけど、やっぱり好きな街なので住み続けたいな~と思って、
執念で探したら、見つけた!掘り出し物。

ということで、前のお家から徒歩5分圏内のマンションにお引越しをしました。
マンションは築40年と、レトロなのですが、
わたしが昔からずーーっと住みたかった系列のマンションなので、
すごくすごく嬉しい。パリのアパルトマンみたいなの。

お引越しとともに、少しインテリアにもこだわってみました。
421A5932
今回のお家も、日差しがたーっぷり入る。
右奥にいるのは亀です。かわいいんです。

421A5729
 コーヒーテーブルを購入。本を読みながら朝時間を過ごすのにぴったり。

421A5928
 TV台の上はお気に入りのキャンドルを。

421A5933
玄関もこだわりました!
平たいトレーに、鍵、腕時計、指輪を。
(鍵を持っていくのをいつも忘れるから、見える化)
このアイデアは、建築士のタナカユウキさんの暮らしを参考にしました。
【ふたり暮らしに学ぶ #1】初めての同棲|家具の選び方やお金の管理、どうしていますか?
写真集を1冊置いているのもポイントです。

他にもちょこちょここだわっているので、不定期で更新してみますね。
ちなみに、家具はB-COMPANYや無印良品で買うことが多いです。
すっきり、シンプルに暮らすのが目標。

最後に、このお家にお引越しして一番テンションが上がったことをご紹介。
421A5937
どどどどどん!こちら、何だと思いますか?



正解はミルクボックスです!
牛乳の宅配を依頼すれば、朝、この中に牛乳を入れてくれるんですって!
なんてレトロ!かわいいいいいい!
ブルーのギンガムチェックの布をボックスの中に敷いて、
朝、牛乳屋さんが来るのを待ちわびたい!

暮らしは生活のきほん。
少しずつ、自分と彼のお気に入りを集めていきたいと思います。