私にとってはじめての写真展"moment"、
本日、無事会期終了しました。

まずは、無事、何事もなく、終えられたことを、
心からホッとし、感謝しています。

421A3867

「写真展をしよう、それも個展で」
そんな無謀なことを考え始めたのは、今年の5月か6月頃だったでしょうか。

その時は、会期の決め方、展示やプリント方法、ポストカードの作り方、
何一つ分からなかったです。笑

でも、周りの方に助けてもらって、教えてもらって、
無事、写真展が始まって、本当に本当に多くの方にお越しいただきました。
そして、お越しくださった方が、SNSなどでシェアしてくださって・・・
多分、200人位の方にはお越し頂けたと思います。
(私&alohalocoさん調べです。笑)

写真展を作り上げる時、
妙にアーティスティックなもの、や、自己満足なものを作りたくない、
と、強く思っていました。
だって、せっかく来て下さった方を置いてけぼりにはしたくなかった。

写真が好きな方、そこまで詳しくない方、特に興味のない方、
世の中には、当たり前ですが、いろんな方がいます。
でも、どんな方にも、楽しんでもらえる、ある程度理解はしてもらえる、
「女の子っていいな」の共感の輪が広がれば良いな、と思い、作りました。

皆さん、いかがだったでしょうか。
私の想いや、世界観、伝わりましたか・・・?

421A3874

展示期間中、印象的だったことを、一つだけお話しさせてください。
会場にはフォトブックを置いていたのですが、
お客様がとある写真を見たとき、ぽろぽろと涙を流されました。

「何だか言葉に出来ないけれど、ぐっと来た」と。

その写真は偶然にも私にとって、とても大切な写真で、
思い入れのある写真。
まさか自分の写真を見て、人が涙する瞬間に出会えるなんて、
信じられず、本当に、嬉しかったです。

メッセージノートにコメントを寄せて下さった方(かつ連絡先が分かる方)、
これからゆっくり丁寧にお礼のメッセージをお送りさせていただきます。
少しお待たせしてしまうかもしれませんが、
気長にお付き合いくださいませ。 
 421A3889

そして。写真展は終わりましたが、これからの私はまだまだパワーアップしますよ!

9月中に作品撮りしていたプチ・ヌードの写真を、
10月上旬公開予定です。

そして、実は明日も早朝から撮影です~! もちろん女の子。
10月、11月は、今回の写真展を経て見つけたとあるテーマを基に、
とても素敵なモデルさんと、作品撮りする予定です。

終わりは、はじまり。
これからも、私らしく、進んでいきますので、
引き続き、どうぞ、宜しくお願い致します☻ 

421A9782