Today is a Gooday.

これは私のブログのタイトルです。

そもそもこのブログは、 昨年の1月、
当時大好きだった一人旅や海外旅行の記録用として始めました。
タイ、インド、パリetc...
その時のブログタイトルは「女26歳、一人旅してます」

その後、 転職したり、結婚したりで、
なかなか一人で海外に行けることも少なくなり…
ブログを放置すること9か月。

9か月の間に、キレイカスタマイズアンバサダーになり、
Instagramを始め、自分の中で書きたいことがどんどん積み重なってきたので、
今年1月にブログを再開しました。
その時に、なんとなしにつけたタイトルが「Today is a Gooday.」 

Today is a good day.
英語の文法が合っているかも謎ですが、
「今日が良い日だ」と思える、毎日を過ごしたいな…
と、思いつきでつけたタイトル。

今では、自分の考え方の根っこ。軸になっているなって思います。


まず、私にとって何よりも大切なのは、日々の生活。
旦那さんと一緒に暮らすこと、丁寧に穏やかな時間を過ごすこと、
実際に出来ているか?は置いておいて笑、一番大事。

その上で、朝の過ごし方をInstagramで発信することは、
一日のはじまりである朝、を自分らしく過ごせたら、
きっと、一日が楽しいから。


女の子のありのままの魅力を撮影することは、
「あ、私って今のままでも十分素敵なんだ」
って、全女子に気づいてもらいたいから。
だって、私撮影の度に「かわいい」って30回は言っちゃうけれど、
全部本心だから!
写真に写っている自分を見て、女の子が少しでも自信を持てたり、
毎日をHAPPYに過ごせたら良いな…って思う。
1
(この写真、お気に入り!)

自分の作品として女の子の写真を撮影するのは、
私が女性アイドルの可愛さや頑張る姿に勇気をもらってきたので、
私の写真を見て、少しでも元気になったり、
気分が上向きになる人が増えれば…って考えているから。
DSC00204

ぜーんぶ、Today is a Gooday.

だって、人生そうスペシャルなことが起きるわけじゃないでしょう。
いきなり王子様が迎えに来てくれることもなかったし、
宝くじはやっぱり当たらないし(比喩です笑)、
辛い、逃げたい、辞めたいなんてこと、たっくさんある。

だからこそ、日々を大切にしたい。
何気ない日々が、一番幸せだと思う。
それに気付けたら、毎日が毎週が毎月が毎年が、楽しくなる!

ようやく、自分の軸が見つかったので、
記録として書いてみました。

自分の想いを大切にしながら、
少しずつ夢を叶えていきたいな。