ふぁー!

本日、「Encounter × shAIR」のイベントに、
スピーカーとして参加させて頂きました☻

P9260212
P9260216
(前にいる青いのが私)

ふぁーーー!(二回目)
緊張したーーー!

まずは、お越し下さった皆様、
今回、声をかけて下さったshAIRの藤田さん、
一緒にお話した和田浩枝ちゃん、新見春奈ちゃん、
会場のオーナーの花田さん、
本当にありがとうございました。
 

写真を撮ったり、文章を書くのは好きだけれど、
話すのは苦手。
まだまだ道半ばな私が、一体何をお伝えできるんだろう?

そんなことを考えながら、お話した内容は、
 スライド1
「小さな一歩を一年でカタチにする」。


私が仕事以外で色々と活動し始めたのは、
ちょうど昨年の10月。
Instagramを始めたことがきっかけでした。

それからもうすぐ1年。
ずーっとやりたかった女の子の撮影はもちろん、
雑誌の企画会議に参加したり、 
「撮影女子会」に携わっていたり、
1年で、自分の環境が大きく変わりました。

秀でた才能もなければ、
すごい人脈もなかったけれど、
だからこそ、1年間工夫してやってきたこと。
今日来て下さった方の参考になっていれば嬉しいなーーーー。

せっかくなので、少しだけシェア。
スライド5
スライド6
スライド9
①小さく一歩を踏み出してやりたいことを見つけ、
②やりたいことを見つけたら、それをとにかく続ける
(出来れば、SNS発信をしたり、誰かに話をする)
③やみくもではなく、きちんと戦略を持って続ける 

今まで、「何かすごいことをしてみたい」と思いながら、
何もできずに諦めていたけれど、、
①②③の繰り返しをしたことで、
少しずつ、毎日が変わってきたな、って思っています。


色々と動き始めて、ちょうど1年が経つタイミングで、
こうやってアウトプットできる機会を頂けて、本当に嬉しかったです。

そして、いつもInstagramを見て下さっている方にお会いできたのが、
涙ちょちょぎれレベルで嬉しかった・・・(;ω;)(;ω;)(;ω;) 

また、こういう機会があったらお話してみたい!
そう思えるくらい、自分にとって良い経験となりました☻

本当に本当にありがとうございました^^