清澄白河駅から徒歩30秒にあるgift_lab garage。

P1010094
カフェだったり。
ギャラリーだったり。 
時にはイベントスペースだったり。
行く度に新しい発見がある場所なのですが、
今日ふらりとのぞいてみたら、店先にコーヒー屋さんが出店されていました。

とーってもわくわくするお店だったので、
少しご紹介☻

P6150004
編集するコーヒー屋、+coffee

コンセプトは「日常の様々なシーンにコーヒーを。」
店主の宮谷大輔さんが清澄白河のgift_lab garageをはじめ、
西荻窪のカフェやイベントなどに出店されているみたいです。

コーヒーを淹れてくれるお店なら、他にもたくさんあると思うのですが、
私が面白いなーー♥ と思ったのが、メニュー構成。

P6150008
コーヒー、アイスコーヒー、カフェオレ。ふむふむ。

本とコーヒーのセット
ダウンロードコードとコーヒーのセット
レターセットとコーヒーセット

。。。めっちゃ素敵やん!

わたし、清澄白河に住んでいながらコーヒー苦手だけれど、
コーヒーを片手に過ごす時間自体は好き。
本を読みながらコーヒー。
音楽を聴きながらコーヒー。
誰かを想い手紙を書きながらコーヒー。

素敵すぎるやん。そんな時間。
優しい時間をそっと提供してくれるメニュー。

しかも、本のラインナップもわたしは好きでした。
P6150007
この中の3冊、持ってる。すごいシンクロ。


前置きが長くなりました。
今日は本とコーヒーのセットをお願いしました。
P6150010
P6150014
暑い日だったのでアイスコーヒー。
そして、松浦弥太郎さんの本。

テイクアウトはもちろん、gift_lab garageの店内で飲むこともできます。
晴れた日の昼下がり。
アイスコーヒーを飲みながら、のんびり本を読む時間。
プライスレス。

gift_lab garageでは、月・木に出店されているようです。
また私も行ってみようーっと☻

□■□■□■□■□□■□■□■□■□
+coffee
営業時間:毎週月・木曜日11:30〜19:00
http://pluscoffee.tumblr.com/