私の朝の過ごし方のモットーは、
誰でも簡単に楽しめること☻

だって
毎朝手の込んだ朝ごはんは作れないし、
毎朝スタバでゆったり過ごすのは難しいし、
毎朝ヨガして出かける程の時間の余裕はないし。

(わたしが飽きっぽくてなまけものだから)

だから
基本はちょっとだけ工夫したり、
少しだけ早起きしたり、
家の中にあるものだけでできちゃうようなゆるーい朝活。
たまーに背伸びした朝の過ごし方。
Instagramで綴っています。

先週日曜日に投稿した朝の過ごし方は、これ。
DSC09450
道端のお花に目を向けてみよう。

普段、通学や通勤で通っている近所の道。
少しだけ目線を下に向けてみたら、
意外とたくさんお花が咲いていることに気が付きました。
 
 DSC09446

電車の時間に間に合うように、
時間ギリギリに家を出てしまう方も多いと思いますが、
(わたしも基本的にそうです。笑)

5分早く家を出れば、道端のお花を愛でる余裕が生まれます。
もちろん、お金も手間もかからなーい!

道端のお花に目を向けてみる。
たったそれだけなのですが、なぜか心に余裕を持てた気がして、
「今日のわたし、頑張れるかも」
って思えます。

ぜひ、晴れた日の朝に試してみてください♥