今、住んでいる清澄白河という街。

ここ1年位で、ぐぐっとおしゃれなお店が増えました☻
どのお店も個性があって、おすすめ。

一覧でまとめているwebページがなかったので、ゆるーく作ってみました。
わたしの個人的な感想と何となくの駅徒歩付き。
このページを参考に、清澄白河を楽しんでもらえると嬉しいです♥

今回は【雑貨屋さん】。
小規模ながら、コンセプトがしっかりしたお店が揃っています。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□
●onnellinen(オンネリネン)
P1010090
小さな店内に、キッチン用品、文房具、リネン類などが
丁寧に並べられています。
行く度に「これ欲しいなぁ」が増えていくお店。
徒歩5分くらい。
HP:http://www.onnellinen.net/

Parc-nique(パークニック)
P1010074
清澄通り沿いに出来たお店。
帽子がメインのようですが、洋服やアクセサリー等もあります。
徒歩8分くらい。
HP:http://www.valeur-tokyo.com/store/japan.html

Babaghuri(ババグーリ)
DSC08206
ヨーガンレール本社1階にあるお店。蔦だらけの外壁が素敵。
洋服、器、茶葉などセンスの良い品々が並べられています。
もっと年を重ねたら、お皿とか集めたいな。
徒歩15分くらい。
HP:http://www.jurgenlehl.jp/jp/shoplist/map/honsha.html

ALL
P1010083
プロペラデザインというデザイン事務所に併設されているお店。
掃除用のブラシ、キッチン用品、アロマ小物などが中心。
たまに、ラオスから買い付けたかごやストールの販売も。
徒歩15分くらい。
HP:なし

Bahar(バハール)
DSC08210
Fukadasoの2階にある雑貨屋さん。
ドキドキしながら階段を上がって、扉を開けると…
異国感を感じるカラフルな小物や手芸材料がたくさん♥
徒歩10分くらい。
HP:http://bahar.bz/ 

●アオゾラカグシキ會社
20150214_043224271_iOS
小道を入った所にひっそりとある家具屋さん。
オーダーメイドが中心みたい。
いつか、ここでダイニングテーブルを作りたい。 
徒歩10分くらい。
HP:http://www.aozorakagu.com/ 

●青葉堂
P1010091
和食器が中心に置かれているお店。
かしこまり過ぎていなくて、カジュアルなお皿中心。
お手頃価格なのも素敵♥
徒歩5分くらい。
HP:http://aoba-do.com/index.html 

●TEAPOND
IMG_6534P1010076
小さなお茶の専門店。紅茶やフルーツティーが販売されています。 
パッケージも本当に本当に素敵で、買う度にわくわくしてしまう。
贈り物にもぴったりです。
徒歩5分くらい。
HP:http://www.teapond.jp/ci/aboutus.html

●古今
DSC01101DSC01105
2015年7月にOPENしたクラフトギフトショップ。
店内には、オーナーの新上さんが、全国から集めた
こだわりの雑貨(特に昔ながらのもの)が並べられています。
徒歩10分くらい。
HP:http://www.coconjp.com/
□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

随時、加筆・修正していこうと思うので、
「このお店ぬけてるよん」「この情報違うんじゃない」
などあったら教えていただけると、嬉しいです♥


---follow me---
InstagramTwitter

---好評連載中---
朝時間.jp
ユカイハンズ

---わたしのこと---
プロフィール
撮影写真
活動実績