あっという間にパリ6日目、観光最終日です。

この日はまず中世美術館に行きました。
「貴婦人と一角獣」のタペストリーが所蔵されている美術館。
私は、中世に関する背景知識がゼロだったので、うーーんって感じでした。
勉強不足(´;ω;`)

そのあとは、シテ島→サンルイ島とずんずん歩いて行って、
DSC_0695
(おしゃれカフェ)

マレ地区にあるおしゃれショップ「merci」へ。
日本の芸能人のブログとかでよく紹介されている、セレクトショップです。
DSC_0702
DSC_0704
どこを切り取っても本当におしゃれでした。
買い物をするのも良いけど、インテリアの参考になる場所がたくさん!

その後、
絵描き屋さんの所で絵を買って、パチリ。
DSC_0708

 
ちょっと、疲れたので教会に行きました。

ところで、パリは本当にたっくさん教会ありますね。
変な人はいないし、きれいだし、落ち着くし、無料だしw
疲れたら、教会で一休みしていました。

適当に入った教会だけど、ここが素晴らしかった。
Eglise St-Paul St-Louis。

DSC_0720
DSC_0710
天井がとーーーーっても高くて、日がきらきらと差し込んできていて。
また来たいな。

今までのこと、これからのこと、色々物思いに耽ることができました。